グーグーだって猫である

グーグーだって猫である
タイトルはあまり関係ないのですが、
働く女性を応援する情報マガジン Well にてゼリーのイエが
ご当地グルメ 福島県で紹介していただきました。

今回表紙が小泉今日子さんだったのと最近自分の中で気になっている映画
「グーグーだって猫である」に小泉今日子さんが主演という事もあり。
勝手に映画の宣伝をしたいと思いタイトルにしてみました。

我が家ではもう何代も猫を飼っているというか一緒に生活しています。
いわば家族の一員なのです。

STORY
麻子は吉祥寺に住む天才漫画家。 愛猫のサバを亡くした悲しみで漫画を描けなくなってしまう。そんなある日、麻子は子猫と出会う。名前はグーグー。一緒にご飯食べ、散歩をして、寝るという、なんとも幸せな毎日を過ごし、不思議な青年、青自との恋の予感、新作のアイディアなどいろんなことがうまく動き始める。だがある日突然、麻子は思いかけないことを知らされる……。少女漫画界の巨星・大島弓子が飼い猫たちとのいとおしい日々をつづった自伝的人気エッセイの映画化。


これはもう見ないと!ですね。